お仏壇お洗濯の実例 ~30代金仏壇~

長岡市内のお客様からご依頼を頂いておりましたお仏壇のお洗濯が完成しましたので、

お客様宅へお納めさせていただきました。

 

お洗濯前、ビフォーの姿がこちら↓

ご依頼主様のお話によると、およそ40年前頃にご購入されたものだそう。

丁寧に手入れ・お掃除をされていらっしゃいますが、

それでも経年変化やお線香の煤等による汚れは避けられません。

ご依頼主様が子供の頃に掃除のお手伝いをして付けてしまったという金箔の剥がれ。

こちらは別途オプションで金箔の押し直し作業を施します。

 

 

お洗濯後、アフターの姿がこちら↓

全体は薬液による洗浄を行い、扉など金箔がはがれている個所は金箔押し直しを施しています。

障子、吊灯篭は新しい物にお取替えさせていただきました。

いかがでしょうか。新品に近い輝きを取り戻し、見違えるように美しく甦りました。

 

欄間周りのビフォー → アフター。

 

 

御愛着のあるお仏壇が美しく仕上がったということで、

ご依頼主様に大変お喜び頂きました。

 

お仏壇のお洗濯・塗替えは、お仏壇の大きさや状態によって金額が異なりますので

是非一度お気軽にご相談ください。お見積りはすべて無料です。

 

お問い合わせはトーアフリーダイヤル0120-00-1930

もしくは お問い合わせフォーム よりお気軽にどうぞ。

 

 

 

 

樹木葬こもれびも好評ご案内中です!

おかげさまで累計1,000区画以上ご契約突破しました!

資料請求・現地ご見学予約 随時ご案内しております。

お気軽にお問い合わせください。

 

墓じまい、お仏壇の処分・引っ越しも承っております。

お見積り無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

商品のお問い合わせはトーアフリーダイヤル0120-00-1930

もしくは お問い合わせフォーム よりお気軽にどうぞ。

ツイッターでも最新情報を公開しておりますので是非チェックしてみてください↓

 

 

 

 

新潟・長岡・上越・南魚沼の
仏壇・仏具・墓石・樹木葬・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930