ニュース

新着情報

2018/08/25

新しい洋型墓石が入荷しました

新潟県内は40℃を超える猛暑を記録しましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私たちも納品や現場施工が多い時期ですので、熱中症に気を付けながら仕事をしております。

 

そんな暑い中ですが、トーア長岡寺島本店に新しい形・石種の洋型墓石が入荷しました。

 

お客様から日々いただくご意見を参考にしながらつくりあげた新しいデザインです。

洋外柵型 4.0尺墓地用 間口118×奥行118×高さ140cm



バランスよく、安定感・高級感を感じさせる外柵型。

外柵は直線を意識してシャープさを出しつつも、角を丸めて見た目のやわらかさを出しています。



近年人気の洋型墓石ですが、和型に比べて竿石(一番上の大きな石)が小さく、

題字を彫ることができるスペース小さいというデメリットがあります。

ですが、こちらのタイプは竿石が高め・広めに設計されておりますので、

ゆったりと文字を刻むことができます。

 



トーアが自信をもってオススメしたい、インド産〝グリーンブラック”

黒味がかかった濃密な緑色の石です。

・石目と色合いが美しい

・硬質でツヤが長く続く

・色持ちが良く経年変化しにくい

・価格もリーズナブル

という本当に良いところどりの、オススメの石種です。



後ろから



香呂は少し背を高く設計しています。

お盆の時期等にお墓参りに行くと、親戚や様々な人がお墓に訪れ、ろうそく・線香をあげます。

その際に、まれに香呂の背丈に合わない長いろうそくを持ってくる方がいらっしゃるので、

火が直接香呂上部に当たり、石を熱し続けます。

もちろん多少の熱で割れることはありませんが、長く熱し続けることによって石にヒビが入る場合があります。

そういったトラブルを防止する為に、香呂の背丈を少し高めに設計しております。

見た目のバランスもとても良いですし、これなら将来的に割れる心配もありません。

 

本展示品は長岡寺島店にございますが、トーア各店でもご案内しておりますので

墓石をお考えの方は是非お近くのトーア各店までお立ち寄りください。

お墓や墓地に関するご相談がございましたらどんなことでもお気軽にご相談ください。

「お墓の相談窓口」フリーダイヤル0120-00-1930、またはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

 

 

 

新潟・長岡・上越・魚沼の
仏壇・仏具・墓石・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930