【お盆準備パート2】年に一度の。

こんにちは。トーア本店です。

6月も終盤になり気温もぐんぐんと熱くなって、どこに行っても汗ばむ天気が続いております。

さて、前回お盆準備と題しまして、『ちょっと特別なお線香』のご紹介をさせていただきました。

今回は『ちょっと特別なロウソク』をご紹介いたします。

 

◆手書き蝋燭

 

◆絵蝋燭・蜜蝋

これらのロウソクには、鮮やかな可愛らしい絵が描かれております。

それはまさに小さな芸術品とも言えます。

火を灯せば絵は儚く消えてしまいますが、それがまた独特の美しさを引き立てます。

蜜蝋の中にはほんのりと香りのする物もございます。

絵や香りでお仏壇がより一層華やか見えます。

 

◆亀山五色蝋燭(燃焼時間10分)

そして、こちらのロウソクは燃焼時間が短い小さなロウソクが沢山入った商品になります。

専用の風呂敷包みが付属しております。

デザインがモダンで、何処においても馴染みますし、

また色がカラフルで見ても楽しめます。

燃焼時間が短いのでしっかりと使いきる事ができます。

何かとバタバタしてしまうお盆は、お仏壇の前に居る時間も限られてくるのではないでしょうか。そんな時、燃焼時間の短いロウソクはとても便利です。

 

そして…

◆つくつく帽子

こちらの商品ですが、パッと見てライターだとお気づきになりましたか?

このライターはロウソクの火消し(ラッパの部分)がセットになった便利ライターです。

自立しますので、お仏壇の隅にちょこっと置けて場所いらず。

ロウソクの火を消そうとしてもなかなか消えない!なんてことありますよね?

そんな時には、このライターの火消部分を被せればサッと火が消えます。

火を “点ける” “消す” の2役が確実に出来る便利商品となっています。

 

いかがでしたでしょうか?

2回に渡りお盆にピッタリのちょっと特別な商品をご紹介いたしました。

他にもお盆を彩る様々な商品をご用意しております。

例えば…

こちらはお墓参りに、庭先の打ち水に、趣のある手桶と柄杓のセットです。

なかなか最近はこういった手桶は見なくなりましたね。

こちらの製品は木製ではありませんので、剛性もしっかりしております。

 

お盆準備をご検討中のお客様、いつもと少し違ったお盆にしたいとお考えでしたらぜひともトーアへ足を運んでみてください。

心よりお待ちしております。

 

お問合せは店頭もしくはフリーダイヤル0120-00-1930、またはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

新潟・長岡・上越・魚沼の
仏壇・仏具・墓石・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930