ニュース

新着情報

2017/12/02

black style

今年も残すところあとひと月となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は長岡寺島本店にて展示中のモダン仏壇をご紹介いたします。

 

モダン仏壇は、シンプルなタイプからデザインコンシャスなものまで、幅広い展開が特徴です。

また、以前は木目を生かしたブラウン系のモダン仏壇が主流でしたが、最近は黒色のモダン仏壇の人気も徐々に高まってきています。

そこで、今回は長岡寺島本店にある黒い上置きモダン仏壇を特集いたします。

 

まず一つ目がこちら↓



新作のモダン上置き仏壇です。

高級木地として知られる黒檀と、金箔を使用した豪華なお仏壇ですが、

デザインはいたってシンプル。日本の伝統的建造物を思わせる凛とした佇まいです。



内部側面、天井は優しくカーブしています。

背面にはラインLEDライトが有り、金を明るく照らします。



座釈迦は別売です。



扉を閉じるとフラットになります。閉じた状態の質感もとても高いです。

髙さ48cm×幅39cm×奥行35cmで、ご自宅にもスッキリ置くことができます。

 

上置き仏壇14号ブラック



木質繊維板にUV鏡面仕上げを施し、漆塗りのような光沢のある質感に仕上がっています。

先程のお仏壇とは対照的に、明るく、ポップな色使いが特徴です。



こちらもラインLEDライト搭載で、中を明るく照らします。



閉じた状態も素敵ですね。三角のつまみがアクセントになっています。

高さ40cm×幅43cm×奥行29cm

こちらのお仏壇はお色違いでホワイトのご用意もございます。

 

 

最後はこちら



こちらは家具と一体になっているタイプです。

「お仏壇をのせる家具と、お仏壇をしっかり同じ色で合わせたい」という方にお勧めです。

色を合わせることでお部屋のインテリアに統一感がでますね。



質感が高く、収容量も抜群の下台です。

一番上のガラスケースには故人との思い出の品や、大切なものを飾るのにぴったりの空間です。



シルバーの直線的なラインが下台との統一感を持たせます。

こちらは扉を開いた状態でも、扉が本体幅に収まるように設計されております。

ダウンライトが中を優しく照らします。

 

 

 

以上、今日は3つのお仏壇をご紹介いたしました。

どれもセンスのある、素敵なお仏壇ですね。

 

写真だけではなかなか商品の良さをお伝えすることが難しいので、

是非、実際にご覧いただいて、触れてその良さを感じて頂けたらと考えております。

 

トーア各店でもそれぞれオリジナリティのある商品をご用意しておりますし、各店にてお取り寄せも可能です。

是非ご検討下さい。

 

 

 

 

新潟・長岡・上越・魚沼の
仏壇・仏具・墓石・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930

 

 

アーカイブ