ニュース

新着情報

2017/11/11

「興福寺の寺宝と畠中光享展」と「隆明山大榮寺」を巡るバスツアー に行ってきました。

秋も深まり、肌寒い日が続くようになりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

トーアでは一年に1回程度、観光名所を巡るバスツアーを開催しております。

 

少し前になりますが、10月初旬に日帰りで

「興福寺の寺宝と畠中光享展」と「隆明山大榮寺」を巡るバスツアーに行ってきました。



「興福寺の寺宝と畠中光享展」は新津美術館で開催された美術展で、奈良の興福寺からたくさんの寺宝と柱絵が出展されました。



新津美術館館長様からお話をしていただき、その後館内を鑑賞しました。

美術品の希少性もさることながら、出展数も多く、大変見応えのある美術展でした。

 

 

 

その後は江南区にある、曹洞宗の修行寺として名高い「隆明山 大榮寺」へ行きました。

寺院内を見学させていただき、



御住職から講話を頂き、修行僧の方々からつくっていただいた精進料理を食べました。





 



こちらは大栄寺様墓地にある、トーアが建立した永代供養墓です。

宗教宗派等にかかわらず、どなたでも入ることができます。

以前の記事に「大栄寺 永代供養墓」のご説明がございますので、ぜひコチラもご覧ください。



社長より簡単に説明をさせて頂きました。

 

その後は新潟ふるさと村でお買い物をし、無事にバスツアーが終了しました。

普段見ることができなかったり、体験することができないことばかりで、とても楽しいバスツアーになりました。



最後に社員が手づくりした秋のアレンジメントをおみやげとしてお渡ししてバスツアーが終了しました。

ご参加いただいた皆様には喜んでいただけたようで、ホッとしました。

今後もこういったバスツアーなど、皆様に喜んでいただけるような企画を開催していきますので

是非ホームページをチェックしてください。

 

 

最後にお知らせです!

11/24(金)、新潟日報の上・中越地区に折込チラシが発行されます。

 

内容は「決算ご奉仕 大感謝祭」を予定しております!

仏壇・墓石の新作の御紹介、そして決算ならではの特別価格商品をご用意足しましたので、

ぜひお見逃し無いようチェックしてみてください!

 

 

 

アーカイブ