ニュース

新着情報

2017/09/23

ペット供養

秋らしい過ごしやすい季節が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

トーア長岡寺島本店では、今日9/23(土)と明日9/24(日)の間、ご来店のお客様にお団子をふるまっております。

季節を感じられるおもてなしです。是非、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

 

 

さて、本題です。

最近トーアでは、お客様からペット供養関係の商品の多くお問い合わせを頂いております。

ペットを亡くされた方の癒しに少しでもなればと思い、これまで色々な商品をご用意してきましたが、

この度、また新しい商品が入荷しましたのでさっそくご紹介いたします。

 

有田焼のかわいい小さなペットお骨入れです。



日本の熟練作家さんが、ひとつひとつ丁寧に、心を込めて作っています。

背面に穴があり、その穴にペットの愛犬・愛猫のお骨を入れ飾ることができます。

 

優しげな表情と、有田焼特有の柔らかい雰囲気が特徴です。見ているだけで気持ちがなごみます。

 



こちらは猫バージョンです。動きや表情がひとつひとつそれぞれ異なります。猫もとてもかわいいですね。

 

 

こちらは信楽焼き(しがらきやき)のタイプです。



有田焼と同じく、日本に古くからある陶芸技法のひとつです。

有田焼は光沢がありツルっとしていますが、信楽焼は艶消しで、表面がザラっとしています。

日本の熟練作家が、ひとつひとつハンドメイドで製作しています。



信楽焼ならではの素朴な風合いが特徴です。

トイプードルは信楽焼きの方が毛並が表現できていますね。

 

ちなみに、大きいサイズの物であれば写真等を参考にオーダーでおつくりすることもできます。

 

長岡寺島本店にて、店頭にたくさんの種類をご用意しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

他にもペット関連商品が続々と入荷しておりますので、ぜひ一度ご覧ください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

 

アーカイブ