ニュース

新着情報

2016/10/02

10/15(土) 10/16(日)は中之島工場見学会 「トーアの工場まつり」へ

以前もこちらで告知いたしましたが、10・15(土)、10・16(日)の二日間はトーア中之島工場にて「トーアの工場まつり」を開催いたします。

開催に向けて、現在おもてなしの準備をしております。今日はイベント企画のひとつである「仏具磨き教室」の練習をしましたので、その様子をどうぞ。

 

仏具磨き教室・・・ご自宅にある真鍮仏具をお持ちください。くすんだ仏具がピカピカに輝きます。磨き方のコツを学んで、大切な仏具をキレイに蘇らせましょう。参加無料

 

磨く前の仏具。元の色がわからない程くすんでしまっています。

仏具磨き前
 

薬剤①に漬けて表面の汚れを浮かせていきます。これだけでかなりキレイになってきました。

①薬液で余洗い
 

薬剤②を柔らかい布で塗り、汚れを落としていきます。

②薬剤をつけて汚れをふき取り
 

半分だけ磨いてみました。仏具の本来の輝きが蘇りました。

半分磨き
 

簡単にご説明するとこのような流れですが、磨く際のコツや、仏具の状態や形状によってもやり方が異なりますので

ぜひプロのコツを習得していただければと考えております。みなさまのご参加お待ちしております。

仏具磨き教室は無料でどなたでもご参加いただけます。当日込み合う可能性がありますので、事前にご予約いただきますとスムースにご対応できます。

 

当日は、工場内見学のほかにも「蒔絵皿づくり体験」や「きのこ汁のふるまい」など、イベントが盛りだくさんです。

是非お誘い合わせの上、お越しください。

 

(有)トーア工芸 中之島工場 長岡市中之島4296

国道8号線灰島新田交差点そば tel:0258-66-5193

 

 

 

新潟・長岡・上越・魚沼の
仏壇・仏具・墓石・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930

 

 

アーカイブ