ニュース

新着情報

2018/07/07

【災害に備える】防災グッズ

私達の日本は、季節がハッキリとしていて、複雑な地形が列島各地で様々な装いを作りあげ、それはとても美しく、かけがえの無い物です。

その反面、夏はゲリラ豪雨による大雨や、冬は爆弾低気圧による大雪、複雑な地形ゆえに起こる地震など多くの災害が発生します。

 

災害は唐突に起こります。いつ発生し、いつ終わるのかもわかりません。

そんな唐突に起こる災害に備える事が出来る防災グッズ。

防災グッズは普段は使う事はありません。

使う機会があっては困る物です。

しかし、いざという時には大変役に立つ心強い味方です。

 

私達トーアが扱うお仏壇やお墓は、未来に人の想いつなげる商品です。

また、ご家族、ご親戚やご友人が、そして自分自身が、未来に安心して暮らせるように願う事も大切な想いです。

そういった願い想いを防災グッズとして未来へつなげる繋げる事が出来るのでは無いかと考えております。

 

また、先月の大阪地震後に、防災グッズについて沢山のお問合せを頂きましたので、この記事にて一部商品の紹介をさせていただきます。

 

【防災バックパック】



一日分の食料と生活に必要な物が全て入っているバックパックです。

寝室や玄関先に置き、その時が来たらサッと持って外に出れます。

そして前回の記事でも触れましたが(前回の記事はこちらから)写真の内容が入ってさらに沢山の物が入る大容量が特徴的な商品となっています。



普段から防災バックに入れておくことが出来ない物というのは多いかと思います。

大容量バックの良い点の一つは、それらを放り込める所にあります。

通帳や印鑑、携帯の充電器など、小さいものでもパンパンになったバックには中々入りません。急な災害時にスムーズに行動が出来ない事は、大きな危険にもつながります。

普段から防災バックの位置と、非常時に持ち出す物の位置を把握しておけば、すぐに避難が出来ます。

 

こちらのバックパックは男性用と女性用とでセット内容が変わります。

 

また、この他にも、トーアで防災グッズをご用意しておりますので、お問合せは店頭もしくはフリーダイヤル0120-00-1930、またはお問い合わせフォームよりお気軽にどうぞ

新潟・長岡・上越・魚沼の
仏壇・仏具・墓石・お神輿なら
トーア株式会社
新潟県長岡市寺島町817
tel.0120-00-1930