ニュース

新着情報

2018/03/01

ハーバリウムを作ってみませんか?

3月の花パーティのご案内(ハーバリウム教室)と、2月の花パーティの様子をご紹介いたします。

 

2/25(日)に花パーティが開催されました。

 

薄いピンクや紫といった優しい色合いのスイートピーを花材として選んでみました。



桜の枝も使いました。春の訪れを感じますね。



真ん中に位置する濃い紫のお花もスイートピーです。

「紫式部」という品種で、とても人気があります。



小さく咲いているこでまりも素敵ですね。

 

 

次回花パーティは3/25(日)です。

次回はハーバリウムをつくります。

ハーバリウムは、お花をパラフィンと一緒に瓶に入れた観賞用のアイテムです。



※画像はイメージです

 

生のお花だと数日で枯れてしまいますが、ハーバリウムの場合は3カ月~1年ほど楽しむことが可能です。

パラフィンに浸けられているため、みずみずしいお花の美しさを長く楽しめるのも人気の理由。

オイルの中でキラキラと揺らめくお花は、インテリアにももってこいですよ。

あなたもお好きなお花とグリーンで、自分だけの特別なハーバリウムを作ってみませんか?

 

初めての方も、お一人でのご参加の方も大歓迎です。

3/25(日) 10:00~ トーア長岡寺島本店にて開催します。

ご参加申し込み、お問い合わせは0120-00-1930もしくは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。

アレンジメントの基礎を学びながら、ご自宅に素敵なお花を飾りませんか。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。